満席の超人気店、金沢「アマレット」♪

2017.01.20 / 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

先日、平日にお休みをいただきまして。
日曜日にお仕事した分の代休なんですけど、
せっかくの平日だし!!

ふだん行けないところに行きたい!!!

せっかくなら遠くへ行きたい!!!

そんなわけで、金沢のイタリアンランチを堪能してきましたぁhappy02.gif
image1

image2
ランチは平日でも予約でほぼ満席なお店だそうで…。
外観はちょっと昔のラブホテルみたい…!!!
(私の個人的な見解です!)
14:00前に行きましたが、駐車場はほぼ満車!
一台分だけなんとか空いていました。
すごい、さすが人気店!!
image3
入店時間が遅いこともあり、
コース料理はいただけないとのことで
「パスタランチ 1,730円」をオーダーしましたhappy01.gif

オードブルは
・とりむな肉のシーザーサラダ
・かぼちゃのムースとたまごのアマレットサラダ
・野菜たっぷりグリーンサラダ
・いろいろオードブル盛り合わせ(+370円)
・彩野菜のバーニャカウダ(+370円)
の中から選べます。
プラス料金になりますが、
どれもおいしいオードブル盛り合わせはおすすめだそうですheart01.gif

パスタは
・モッツアレラチーズとバジルのトマトソース(ニョッキに変更可)
・生ハムときのこのクリームソース フェットチーネ
・スモークサーモンのクリームソース フェットチーネ
・しらすの葱のペペロンチーノ
・ホタテとしいたけのペペロンチーノ
・小エビのペペロンチーノ
・ヴォンゴレロッソ(あさりのトマトソース)
・ズワイガニのクリームソース(+470円)
・白子とネギのペペロンチーノゆず風味(+500円)
・カキの春菊ソース(+250円)
の中から選べます。
どれもこれも美味しそうでかなり迷いますcoldsweats01.gif

image5
かぼちゃのムースとたまごのアマレットサラダ
有機野菜がたっぷりで、盛り付けも完璧♪
中にかぼちゃのムースが隠れていましたけど、
ムースというよりソース?
想像よりゆるい食感でしたcatface.gif
さっぱりした柑橘系のドレッシングも美味しかったですgood.gif

image4
とりむな肉のシーザーサラダ
メニューはとりむな肉ですが、とりむね肉では…!?
しっとりしていてパサつきがなくて美味しかったです♪
ポテトチップスにびっくりしましたが、
こんなに合うものなんですね…!
ちなみに塩味のポテチでしたsmile.gif

image6
パンは自家製パンのようなホロリとする食感。
たぶん自家製だと思うんですけど…
一緒に行った友達の話に集中していたら
店員さんに聞きそびれましたbearing.gif

image7
パスターンhappy01.gifhappy01.gif
モッツアレラチーズとバジルのトマトソース
まっじで美味しかったですhappy01.gif
チーズがまるまるのっかっていて
水牛チーズのような濃厚さがありました♪
伸び~るチーズがたまりませんlovely.gif
トマトソースも、今まで食べた中で一番かも…!!!
あぁ…どうやって作ってるのかしら…。
あー取材したいシェフに話聞きたい!!!
金沢まで取材できる権利を与えてください編集長ぉぉぉぉ!!!

image8
スモークサーモンのクリームソース フェットチーネ
こちらはまずまず。
一緒に行った友達は美味しいって言っていましたheart04.gif
私は生ハムときのこにすれば良かったかもとちょっぴり後悔。

image9
デザートです。
このデザート、めちゃウマでした。
特にイチゴのアイスがめちゃウマ。
酸味を感じない濃厚なイチゴアイス。
参りました。
あと、いちいち器もオシャレです。

image10
クレームブリュレ。
こちらは中身がカボチャでした!!
普通で良かった…でも美味しかったですbleah.gif

総評として
けっこう美味しかったです♪
ほとんど美味しかったし、オシャレな盛り付けだし、
器もこだわっていたり、接客も悪いところなかったしgood.gif
男性もいましたが、肩身が狭そうだったので笑
デートで行くより、女子同士で行って
キャアキャアするのが楽しそうですhappy01.gif
女子大満足のランチが味わえますよhappy01.gif

リストランテ アマレット(RISTORANTE AMORETTO)
住所:石川県金沢市田上本町23街区10 
TEL:076-201-8332
営業時間:11:30-14:30 
     18:00-21:00
定休日:毎週月曜日・第4日曜日
HP:http://www.amoretto-web.com/

結さんで新年会~

2017.01.18 / グルメ, 居酒屋 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

わーい、雪だー!
寒波襲来の影響で雪が積もった国道17線の様子です。
雪の国道17号線雪の国道17号線

除雪がーとか、通勤がーとか困ったこともありますが、
見てる分には雪国って感じでいいですよね。

寒い日にあったかい部屋でおいしい料理を食べるとおいしい。
というわけで、新年会しました。
編集長オススメのさんです。

お通しのぶり大根が、とても味が染みておいしかったです。
お通しって食べられないものが多くて(‘A`)ってなることが
多いのですが(単純にぺしの好き嫌いの問題)、
これはおいしくて、他のお料理にも期待が持てますね?
さっさと食べてしまったので、写真無いです(笑)

蟹巻き卵。
かにまきたまご
かに身入りだし巻き玉子です。
おろしとの相性がよくてさっぱりいただきました。

どじょうの唐揚げ。
どじょうからあげ
珍しいな思ったので頼んでみました。
独特の苦みがあって、あぁどじょうって感じでした。
天ぷら盛り合わせについてきた塩とか、おでんの出汁にくぐらせていただきました。
パリパリサクサク。

おでん。
おでんおでん
小さなお鍋に入ってきましたが、ちょっとずつ分けるには十分な量でした。

他にもでっかいぶりかまが出てきたり、お刺身おいしかったりしました。
〆は塩うにのお握り。(大きいので、半分こ)
デザートメニューにはケーキとアイスのセットがありましたが、
アイス単品でもOKとのことでそっちにしました。

融通効くのってとてもいいですね。

そういえば、先月の特集で結さんのお鍋を紹介させていただきましたね。
寄せ鍋二人前もおでんのお鍋くらいの大きさでしょうか。
よせなべ

やはり、寒い日にあったかい部屋でおいしい料理を食べるとおいしい。
他に冬に食べたいものといえば…、
ラーメン、お鍋、冬のおやつ………
ラーメンお鍋おやつ

う~ん、食べたい!
以上、特集ダイマでした!(・ω・っ)З三三.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚

カンフーアクションに惚れ込む

2017.01.16 / 映画, 雑談 / Author: / Comments: (2)

こんにちは!あまたです(・ω・)

あまたさん今年一発目のブログです。
本年も宜しくお願いいたしますね(o´ω`o)
今年もいっぱい映画を観に行こうと思っています!
またブログでもいっぱいご紹介しますね~

と言いつつ、まだ映画館まで足を運んではいないのですが…!
私、ローグ・ワン/STAR WARS STORYを観てからというもの、
チアルート…基、ドニー・イェン氏にすっかりはまってしまいまして…!!!!!
(生い立ちはwiki先生で…)
あああああ…好き………と惚れ込んでおります…
元々、カンフーアクションに香港映画とか
ジャッキー・チェンにブルース・リーが大好きな私が
ドニー・イェンに惚れないわけがなかったのです。
今思えば、なぜ今まで素通りだったのか…悔やまれます。
とまぁ、まずは彼の出演作を観なければ…!!!
と思い立ちまして。
観ました!!!!!
ipman1
イップ・マン 序章

1930年代の中国広東省佛山。
家族と共に平穏な日々を送る詠春拳の達人、イップ・マン。
その実力と人格で人々の尊敬を集める一方、
彼を倒して名を挙げようとする武術家たちも多く、
必ず手合わせをしては、いずれも一ひねりにしてしまうのでした。
ところが折りしも日中戦争が勃発、
佛山を占領した日本軍によって家屋を奪われ窮乏を強いられます。
やがて空手の名手でもある日本軍将校・三浦がイップ・マンの実力に目を付け、
日本兵たちに中国武術を教えるよう迫るのですが…

いや~~~面白かった…!!!
合わせて続編の『イップ・マン 葉問』も観ましたが、
そちらも面白かったです。
さて、イップ・マンとは誰ぞや…と思う方もいらっしゃるでしょう。
イップ・マンとはブルース・リーの唯一の師匠としても知られる、
中国武術”詠春拳”の達人でもあります。
そんな彼の壮絶な人生を映画にしたのが『イップ・マン 序章』です。
反日映画だと思うことなかれ…
手に汗握るカンフーアクション…
イップ・マンが一人の中国人として、
中国武術の誇りをかけて闘う姿は感動します。
日本軍将校・三浦役には池内博之さん。
彼の空手もまた素晴らしいです。
なんでも本格的なアクションは初挑戦だったとか…
そんな風に思えない素晴らしいアクションでした。
アクション監督にはサモ・ハン・キンポー!!
サモ・ハン・キンポーもですね、好きですよ私。
若いときとか可愛いじゃないですか。
サモ・ハンは続編の葉問にも出演されていましたが
素晴らしいです。
歳を感じられない動きでした。かっこいい。
いや~…詠春拳…超すげぇ。

そうそう!レンタル屋に行くとややこしいのですけど、
『イップ・マン 誕生』と『イップ・マン 最終章』は別作品なので
ご注意を…私も戸惑いましたw
そんな『イップ・マン』シリーズ!
なんと続編が!!公開されるのですね~~~!!!!!
イップ・マン 継承
ということですが…
マイク・タイソン…???え???大丈夫???
とちょっと不安な感じですね~www
どうなんだろう…そして福井での上映はあるのか…!?
4月から順次公開ということなので楽しみにジリジリと待ちますね。
そして、ドニー・イェンと言えば
来月には『トリプルX:再起動』ですね~~!!!
蹴りが最高です!!!ありがとうございます!
こちらもジリジリと待ってます!!
それでは!

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント