勝山灯りまつりに行ってきたよ~

2017.05.10 / 雑談 / Author:

こんにちは!ぺしです!

GWは勝山灯りまつりに行ってきました。
私の知らない間にまちなか駐車場というものができてたのですね~。
(左義長祭りでは休憩場として使われているためただ知らなかった可能性)
そちらに車を停め、辺りを散策しました。

花月楼の隣の広場や、大清水、川辺りにたくさんの灯りが設置され、
幻想的な雰囲気を醸し出していました。
人はちらちらといった程度でしたが、これくらいでいいような気も。

花月楼も敷地内の木が赤や青にライトアップされていました。
灯りまつり灯りまつり

灯りまつりの場所からうろうろと道を歩き、
市役所や福祉会館の方面まで歩いていきましたが、
ずっと坂なのでいい運動になりました(笑)

そういえば花月楼、営業開始したっぽいですね?

恐竜博物館の訪問者を取り込みたいらしい…ですが、
とりあえずはそこにお店があることを知ってもらうことから。
と言ったところでしょうか。
ファミリー/観光客向けのお店というとなかなか無いので、
頑張ってほしいところです。

ただ、花月楼に限った話ではないのですが、
博物館から町までのアクセス面ってどうなんだしょ?と地元民は思うのです。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント