戦隊&ライダー映画観てきましたっ

2017.08.09 / 映画, 雑談 / Author:

こんにちは!ぺしです!

見に行ってまいりました、戦隊&ライダー映画
何書いてもネタバレになる気がします。
ただただとりとめのない感想ですが、
こまごまと書いていくと長すぎるので、頑張って端折りました。

【宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲】

三チームに分かれて別の星に行くので、
画面の雰囲気がそれぞれ異なるのは楽しいですね。
ぎょしゃキュータマの使い方は、そう使うか~って感じでした。
しばらく出番のなかったチャンプの雄姿が見れてほんっとに嬉しかったです。

田村さんの悪役感がすごかったです。
本当に田村さん???と疑いました(笑)

適役のレイザーラモンのお二人の吹き替えがうますぎた…
普通に声優さんかな~と思って聞いてました。

尺と展開上しょうがないのですが、
それぞれのチームのやり取りをもっと見ていたかったです。

で、司令ですよ。
全部持って行きやがった!と思いましたが、私の思い過ごしですかね…?

福井テレビの放送を見ているので、EDの音頭verは映画の方が先でしたが、
鳳さんのダンスがキレッキレでした。
音頭verはエキストラさんが多くてよくわからなかったので、
テレビ番組の録画を何回か見返しました(笑)
他の戦隊やライダーとまたコラボすることがあれば、
ぜひぜひみんなでEDのダンスを踊ってほしいですね。

【劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング】

分岐と聞いていましたが、EDのその後ということで、
バグスターの存在や、誰が生き残ったなど、
最終回までにどうなるのか、想像が楽しそうです(笑)

いくつかの伏線はもう放送されてしまったようですが…

宝生先生が研修医から医師になっていることや、
放送開始の頃、全然協力する期の無かったライダーたちが協力体制にあるのが、
時間の経過を思わせて、ちょっぴり早い感動を覚えました。

運動会のシーン、楽しかったです(^^)
テレビシリーズでは絶対見られないだろう面おいしかったです(笑)

堂珍さんは変身前も変身後もかっこよかったです。
エグゼイドのゲストはミュージシャンの方々が多いのですが、
生身の演技も声の演技も素晴らしいですね。

次回作のビルドは悪役みたいな扱いでしたが、
あれはあれでいいんですかね…??
冬の映画で回収されるのかもしれませんが、
あの演出だけですとちょっと消化不良かな…

映画を見てから先週(福井テレビ7/31放送分)を見たので、
最後に映画での登場人物が出てきたことで、
あぁ~、ここから絡んでいくのかとちょっと面白かったです。

ゲーム病の根絶は?バグスターたちのこれからは?と
最終回への疑問は尽きませんが、今回の映画に繋がっていくのなら、
幾分か安心した面はあります。(ひっくり返される可能性もありますが)

テレビ版が終わった後にもう一度見たいですね!

==============================================================
余談ですが、ネットでちらほら評判を聞くVVITCHが気になるんですよね。
ホラーは好きではないのですが、ダークな作品は割と好きなので迷います(笑)

Comments: 2

Herr Katze // 8月 9th, 2017 - 11:56 PM

ギョシャキュータマ!
ってキュウレンジャーの方がライダーかよ!
って突っ込んでしまいましたよ
ええもう仮面ライダー最近めっきりバイクに
乗ってないですからねぇ
(結局レーザーに乗ったの敵役の堂珍さんの方だし)

で、エグゼイドの方ですが
MRO版ではもうゲムデウスがやられて
新檀黎斗は大幅にライフを減らし
檀黎斗神になってます
(とここまでなら映画見てればネタバレには
ならないですよね?)
こういう感じでスッとトゥルー・エンディングに
つながるのかな~
それとも分岐するのかな?

ぺし // 8月 10th, 2017 - 5:42 PM

▼Herr Katzeさん

コメントありがとうございます。

戦隊の方がバイクアクションしてましたよね(笑)
普通のバイクでもいいので(レーザーの意義とは)
バイクアクション見たかったです~

テレビと映画で変わった部分について、
徐々につながっていくのかと思いましたが、
本放送終了まであと数週間とはいえ、
結構明かされてますね?

録画したものを週末に観ているので、
今週のエグゼイドを見るのが楽しみです><

Leave a Reply

« | »

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント