金崎宮にお参り行ってきました~

2017.10.04 / 旅もの・観光, 福井のご当地ネタ, 雑談 / Author:

こんにちは!ぺしです!

先日は敦賀に遊びに行ってまいりました!!
赤レンガ倉庫の近くにある、金崎宮に行ってまいりました!

その前にふもとにある金前寺に。

スタンプラリーとか置いてありました。
若狭霊場の二番と看板があったので、つい一番も行きたくなりましたが、
地図アプリで見てもよくわからなかったので、断念……

金崎宮の境内からの写真です。

同じ海沿いでも、嶺北とは全然雰囲気が違いますね。

御朱印といちご守を受けました。
香恋ちゃん恋みくじも引いてみました(中吉でした)。

せっかくなので、金ヶ崎城跡をぐるっとめぐってきました。

階段がツライ…(ノД`)

最高地の月見御殿です。

ここで月見を行っていたとかなんとか。
いい眺めでした(*˘ω˘*)

帰りに、金前寺の前にある建物が気になって行ってみたのですが、
ランプ小屋の再現だそうで。

説明を読む限り、中のランプは現在も使われているようです。

その後赤レンガ倉庫に行く予定でしたが、
金ヶ崎城跡まで歩いて行った(予定外)ことで、時間がなくなってしまいました。

赤レンガ倉庫には、また次回行きたいです。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント