な、なんじゃこりゃー!小浜市『わらじカツ』♪

2017.11.10 / グルメ, 雑談 / Author:

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

たまたま小浜市に行ったときのこと。

お目当ては、地元の名物丼として知られている
『わらじカツ』です!!!!

福井といえばソースカツ、ソースカツといえば
「こだま食堂」と言われるくらい、
わらじカツはその圧巻の大きさとビジュアルで
来る人を楽しませてくれますhappy01.gif

小浜フィッシャーマンズワーフに隣接しているので、
場所はとても分かりやすいですよsmile.gif

ヤバいでしょ~!!!
大きいでしょ~!!!
最初見たときは唖然としました!!!

30cmをゆうに越えています。
蓋にカツを一旦避難させることもできない!!!!

とにかく食べ進めるのみ!!!!!
お肉の厚さは1cmくらい?
ソースはやや甘めです。

味噌汁・カレー・コーヒーはお代わり自由!!!
(カレーはご主人からのサービス)
どんだけ太っ腹なのよこだま食堂さん!!!!

これで1,000円以下なんだから、ホントビックリですcoldsweats02.gif
コスパよすぎ…でも量多すぎて半分くらいで
お腹一杯になっちゃいましたcoldsweats01.gif
一緒に来ていた友人は、カレーまで美味しくいただいてました笑
私は全部食べ切れませんでしたが、
ガテン系のおにいさんとか、食べ盛りの高校生とか
絶対嬉しいですよねheart01.gif

こだま食堂
住所/福井県小浜市川崎1-3
電話番号/0770-52-1456
営業時間/11:30~15:00、17:00~21:00
定休日/木曜日

Comments: 0

Leave a Reply

« | »

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント