11月11日OPEN!ハーバリウム教室『princess fiore(プリンセス・フィオーレ)』♪

2017.11.17 / 雑談 / Author:

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

みなさんハーバリウムってご存知ですか?
東京など都会ではダントツ人気!
(福井では2店舗あります)
キラキラ輝くお花を瓶に閉じ込める可愛らしいインテリアのことですcute.gifribbon.gifshine.gif

とっても素敵なハーバリウム教室が新たにOPENしたとの情報を聞きつけて、
わたくし、OPEN初日に行ってきましたlovely.gif

cute.gifハーバリウム教室『princess fiore(プリンセス・フィオーレ)』cute.gif

場所は福井市の閑静な住宅街の中。
ケーキ屋BONOBONOさんがあるあたりですhappy01.gif



ピンクの世界に誘われる~heart01.gif
この時点でテンションうなぎのぼり!!!!!!!!
バラ、カスミソウ、ダリヤ、ラベンダーなど
ピンクを中心としたさまざまな花材がありますhappy01.gif
先生もキレイでお姫様って言葉がぴったりの
とってもとっても女性らしい先生ですlovely.gifheart04.gif


一人2種類作れるとのことで、頭の中でイメージしながら
花材を選びましたhappy01.gifheart04.gif
この時間が一番盛り上がった気がする~lovely.gifscissors.gif


瓶の大きさと花材を選び終わったら
席を移動して製作スタート!!!!!
ハサミで花材をカットしたり
瓶につめていったり・・・。
ただランダムに入れるのではなく、
出来上がりをイメージしながら
配色にもこだわりましたgood.gifcute.gif


たくさんの花材を瓶に詰め込んだら
専用の保存液を流し込みます。
(写真に写っている方が先生ですshine.gif
蓋から1cmくらいのところまで保存液を流し込んだら
プクプク浮いてくる空気が完全に抜けるまでしばらく置きます。

その間にティータイムheart02.gifheart02.gif
ケーキとミルクティーをいただきました♪
このミルクティーがシナモンたっぷりで
すんごく美味しかったですlovely.gif
一緒に行った友達と「これどこのなの??美味しいね~」
と話をしていて、そしたら先生が
「これね、無印良品に売ってるの、おすすめですよ~」
と、特別に教えてくれましたbleah.gif
ティータイムは女子会のように、いろんな話をしましたheart01.gif

そうこうしているうちに、完成~cute.gifshine.gifheart01.gif
こんなにおしゃれでかわいいインテリアがお部屋にあったら、
パッと華やぎますよね!!!!
運気を上げるのにも良さそうhappy01.gif
私は、ひとつは自分のお部屋に、もうひとつは会社のデスクに飾りましたscissors.gifnotes.gif

自分用としても、プレゼント用にも最適な話題のハーバリウム。
気になる方はぜひぜひ、お試しください♪
■料金:4,000円~
■所要時間:2時間30分
princess fiore(プリンセス・フィオーレ)

Comments: 2

大江麗菜 // 11月 30th, 2017 - 5:38 PM

れいなです♡
ゆかさんご紹介ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^o^*)
お越し下さいまして、本当にありがとうございました(o^^o)

ゆかリン // 11月 30th, 2017 - 6:35 PM

れいなさん、コメントありがとうございます♪
会社のデスクに飾ったら、「かわいいぃぃ!これどこで作ったの?」と、さっそく女性陣のハートを鷲掴みにしていましたよ^^
教室のほうは順調ですか?
作りたいって方がいたらまた連絡しますね☆

Leave a Reply

« | »

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント