天晴本舗15日更新のお知らせ&虹綺麗でした

2017.11.15 / 雑談, 15日更新 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!
今日は綺麗な虹が出ていましたね!

綺麗に弧を描いていてしかも二重という。
すぐ消えちゃうかなーと思っていましたが、
しばらく経つと一層色が濃くなりまして。
急いで撮りました。

虹が出ている間、外が黄色いと感じましたが、
虹の全容をみると、虹の内側が黄色いのですね。
そこだけ別世界みたい。。。。

大きい虹でしたので、窓から撮ろうとすると、
タブレットの画面内に全容が収まらないのですね。
パノラマ機能があるじゃん!と試してみましたが、
見 事 に 失 敗。

天晴データネット採用委員会のアカウント(担当者は別の方です)
でもツイートしてました。
天晴本舗のアカウント共々よろしくお願いしますm(_ _)m

それはそうと、15日更新してます。
HTML5化したことでてんやわんやしながら更新しました。
読込に時間がかかることがございますが、解決にむけて日々調査しております。
15日更新のページだけが読込中の場合、キャッシュを消していただきますと閲覧できるかもです。
★ブラウザのキャッシュをクリアにする方法★

ご不便をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

※画像をクリックすると該当記事が開きます。

【企業探偵】

福井県内の優れたあの会社を、調査するこの企画。
No.4は株式会社 東郷商店さん。
婦人衣料のテキスタイル(生地)を手掛けている東郷商店ですが、
2017年8月1日、フランス・パリでそば屋さんをオープンしました!
なぜ異業種に挑戦したのか、その理由を調査してきました!

【福井の気になるココ・モノ】

福井で気になった場所や物を紹介します。
Vol.28は越前古窯博物館(えちぜんこようはくぶつかん)。
2017年10月28日に、福井県陶芸館の近くにできた新しい博物館です。
どんな博物館なのか調査してきました!

【食べ隊さんが行く!3週目】

読者レポーターさんによる食べ歩き企画。
今週紹介しますお店は、
「しゃぶ葉 福井大和田店」
「ピッツェリアフェリーチェ」
「銀寿司」
です。

メンバー募集中です。
お問い合わせはコチラから。

【読書倶楽部】

ベストセラーや注目の話題作を天晴本舗編集室スタッフが読み、
率直な感想を書きたいように書いてみるコーナー。

今月、編集部員が読んだ本はこちら。
・アナログ【ベスト6位】
・ホワイトラビット【ベスト10位】
・漫画 君たちはどう生きるか【新 刊】
・孤独のすすめ【新 刊】
・ゆるふわ昆虫図鑑 気持ちがゆる~くなる虫ライフ【新 刊】

読書好きにおススメ!
勝木書店のスタッフが教えるこの本実は、売れています!”
・たゆたえども沈まず

以上です。
今月も残り半分、楽しく行きまショーーー(・ω・っ)З三三.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚

10月15日号更新&食と技のフェスティバル

2017.10.18 / イベント, グルメ, 福井のご当地ネタ, 雑談, 15日更新 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

15日更新のお知らせです。
※画像をクリックすると該当記事へ跳びます♡

【読書倶楽部】

ベストセラーや注目の話題作を天晴本舗編集室スタッフが読み、
率直な感想を書きたいように書いてみました。
なので時に、辛口コメントが混じったりしちゃうかも!?
月間ランキングベスト10の中から選んだ本と新刊
勝木書店のスタッフが教える“実は売れている本”
計6冊を毎月ご紹介します。

今月ご紹介する本はコチラ↓↓
【編集室スタッフが読んでみた】
 ・マスカレード・ナイト
 ・月たった2万円のふたりごはん
 ・世界一美味しい煮卵の作り方
 ・肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい
 ・バッタを倒しにアフリカへ

【実は売れている本】
 ・ざんねんないきもの事典

ざんねんないきもの事典は
読書倶楽部 2016年8月週間売上げランキングでも紹介しています。

【新店舗チェック】

2017年10月10日、福井市森田地区にOPENした
洋菓子店「カフェスイーツ ミュウミュウ」をチェックし、
オーナーパティシエの山田さんに話を聞いてきました。

おいしそうなケーキやお菓子がいっぱいです!
立体的なバースデーケーキがすごい!

【食べ隊さんが行く!】

10/15のレポートは
福井市学園「ラーメン池田屋 福井店」。
福井市上北野「CAFE Cielo(カフェ シエロ)」。
福井市長本町「中村そば店」。
です。

10/8更新の記事もよろしくですm(_ _)m

(・ω・っ)З三三.。*゚+.*。【閑話休題】゚+..。*゚+.*.。+

産業会館の「食と技のフェスティバル」へ行ってまいりました!

会場に入る前に、駐車場にいた福地鶏と七面鳥にキャッキャしました(笑)

「福井の地産地消スポーツ弁当お披露目会」では
スポーツと食に関する講演を聞いたり(暴露される有名ランナーの食性)
お弁当のメニューを試食したり
はぴりゅうくんをもふったり。

福丼カップでは、
きようさんの濃厚卵のいか丼(甘エビ追加)、めだかさんのいのしし焼肉丼をいただきました。

出展企業もいろいろありました。(写真は高井屋さんのプチフル丼、
花えちぜんさんのハート型苺のバームクーヘン、理系雑貨さんの生活雑貨)

起震車で地震体験をしてみました。
最大震度の震度7を試してみました。
アトラクションなので楽しみましたが、
実際に面したら何もしようがないなと…。
机の下に移動とか、無理です。

こんな感じで楽しんできました!

天晴本舗5月15日号更新しました~~(・ω・っ)З三三.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚

2017.05.17 / 15日更新 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

今日は花粉なのか黄砂なのか朝から鼻がかゆくてくしゃみしっぱなしです(*3*)

そんなことは置いといて。
5月15日号更新されましたーー!
※画像をクリックすると該当記事にジャンプします。

【福井の気になるココ・モノ】
201705_fukui-kokomono

第25回目はウッドラボいけだ。
2016年10月にオープンしましたD.I.Yを手軽に体験できる施設です。
編集長カッシーもD.I.YにT.R.Y。
何を作ったのでしょうか?

【読書倶楽部】
201705_reading

今月の本は以下の四冊です。
・いのちの車窓から
・素敵な日本人
・か「」く「」し「」ご「」と「
・営繕さんの幸せドリル あなたのそばにいる会社の”神さま”

勝木書店スタッフの選ぶ”実は売れている本”はこれです。
・こころの匙加減

【食べ隊さんが行く!】
201705_tabetai3

読者リポーターによる食べ歩き企画。
3週目のお店はこちら!
・ポルボロン
・PUNTO
・大福

食べ隊さんが行く!5月号一覧

現在新しい食べ隊さんも募集しています。
食レポ大好きな方、いかがでしょうか?
こちらからご連絡ください。↓
食べ隊さん募集中!!

【企業紹介】
201705_plastics

株式会社プラスティックスさんの「恐竜ブロック」をご紹介。
こちら、紹介させていただいた恐竜ブロックを読者プレゼントとしていただきました!
天晴本舗屋にて応募できます。

5/15に追加されましたが、5/1~5/14の応募とかぶっても大丈夫です。
ランチのお食事券の応募は5/30までですが、恐竜ブロックの応募は6/14までとなっております。
ご応募お待ちしてま~す‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント