ねこスイーツ買ってみたよ~in猫まつり(福井西武)

2017.10.11 / イベント, グルメ, 甘いもん(洋菓子・和菓子) / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

福井駅前のねこ祭りに……
着いたのは16:00過ぎでしたので、西武でスイーツを買いました。

丸岡家さんのねこ生菓子。

三毛猫型のねりきりです。
ゴマを練りこんだ生地を一部に使用しているのですが、
全体的にごまの風味が香ります。
丸岡家さんといえばはっくつバウムが有名ですね。
>>2016年4月「恐竜のお土産」

アンファンさんの動物占いクッキー ネコ。

一本だけ当たりが入っています。
早めに引いちゃったんですけど、もったいなくてまた戻しました(笑)
>>アンファンさんの動物占いクッキー

イクミママのどうぶつドーナツ!

要冷凍でしたが、解凍せずにささと食べました。
そんなに大きくないので、さっくりと軽く食べました。
>>イクミママのどうぶつドーナツ!

UCCカフェでもねこまつりメニューが…
あったのですが、ついつい季節メニューの
イチジクと栗のモンブランワッフルをいただきました。
葡萄とベリーのスイーツティーも。

新栄商店街の方も見て回りたかったです。。。



(´-`).。oO(ところでいぬ祭りはないのかなぁ)←犬飼いなので…

福井先行販売の「飲むスイーツ氷」見つけました

2017.08.30 / グルメ, 甘いもん(洋菓子・和菓子), 福井のご当地ネタ, 雑談 / Author: / Comments: (0)

セブンイレブンで見つけました。
「飲むスイーツ氷」だそうです。

福井先行????なぜに?????

お店の人に聞いてみますと、福井と書きつつも北陸限定なのだとか。
調べてみますと、新潟や富山でももっと早い時期に販売されてたみたいです。

アイスのケースの外に展示されてるのもありましたが、どろどろでしたよ…

蓋を取って、レジに設置してあるコーヒーサーバー
(と言ったらいいのでしょうか?)のミルクを足します。

(´-`).。oO(ファミマのフラッペ…)

ミルクをちゃんと浸透させないと、飲みにくいですが、
フローズンドリンクとして氷の粒は細かくて、なめらかでした。

全国区に出回るころには、もっと改良されるだろうと思いますが、
現在の状態でも全然おいしかったです。

蓋が取れにくい場合もあるので、そこが改良されるといいなと思いました。

天晴本舗15日更新案内&福井西武バレンタイン~~

2017.02.16 / イベント, カフェ, グルメ, 甘いもん(洋菓子・和菓子), 15日更新 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

水曜日担当かつ15日更新があったのにブログ更新忘れましたすみませんorz

先日、福井西部のバレンタインパラダイスにて
いろいろ予想外に散在しましたぺしです。
それは後に置いといて、天晴本舗15日更新されました!!
※画像をクリックすると該当記事に移動します。

【福井の気になるココ・モノ】
201702_fukui-kokomono
福井で気になった場所や物を紹介する企画です。

第22回目はコインランドリーについて。
福井を中心に事業展開している
コインランドリー&クリーニング店「コインランドリー ファイン」を
取材してちょっとした裏技まで聞いちゃいました。

【食べ隊さんが行く!(15日)】
201702_tabetai3
読者リポーターによる食べ歩き企画です。
「Peu a peu La Poste/ラ・ポスト」「砂や」「麺屋 鶏っぷ」
リポートを送っていただきました!

毎月1、8、15、22日更新してますので、
更新案内されない8、22日もよろしくです。
2月のまとめ記事はこちら

また、読者様からの投稿もお待ちしています。
投稿用ページ
会員様の場合、会員ポイントも溜まります!

【読書倶楽部】
201702_reading
ベストセラーや注目の話題作を天晴本舗編集室スタッフが読み、
率直な感想を書きたいように書いてみる企画。
なので時に、辛口コメントが混じったりしちゃうかも!?

月間ランキング ベスト10の中から選んだ本と新刊、
勝木書店のスタッフが教える“実は売れている本” の
計5冊を毎月ご紹介します。

特集、本舗屋の応募も引き続き募集中です。
パン屋さん特集プレゼントページ
天晴本舗屋応募ページ

感想もお待ちしております!
お問合せページ

(・ω・っ)З三三.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚

バレンタインパラダイスいろんなお店が来てましたね!
いろいろ試食いただきました。おいしいです。ほんまに。
(写真撮り忘れたものもあります)

森八大名閣の”文(あや)”
黄身餡が中に入ったハート型チョコまんじゅうです。
さっくりとした甘みが優しいです。
もりはち

丸岡屋の”柿の和チョコ・極(kiwami)”
干し柿をチョコレートでコーティング!
白・黒の二色セットを買いました。
柿とチョコが絶妙で、楽しめました。
まるおかや

FOUCHER OLYMPUSの”惑星ショコラ”。
「オリンポスの神話」という洋酒不使用のセットを買いました。
美しくて食べるのがもったいないです。(食べたけど)
ふーしぇふーしぇ

シルスマリアの生チョコ。
一番人気のアールグレイ味を買いました。
ビターとミルクとアールグレイを試食させていただきましたが、
どれもおいしいんですよ。
おいしいんですけど、アールグレイ味がとびぬけてやばかったです。
口に入れた瞬間、「あっ、アールグレイ!!!」な感じで香りがふわっと。
ふわっと。一番人気というのが頷けます、やばいです。

帰りに地下のUCCカフェに寄りました。
ワッフル無料試食券を使うつもりでしたが、
“たっぷり苺のワッフル”なるものを見つけてしまったので、
これはこっち食べるしかないですね。
ゆーしーしー

スウィートストロベリーティーと一緒に。おいしい。
ゆーしーしーゆーしーしー

来年のバレンタインも期待してます!!+(ΦωΦ)+

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント