ライブ行ってきましたっ♪

2017.08.02 / 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

先日はライブに行ってまいりました。
結構前に話題に出していたのを覚えていらっしゃるかどうかはわかりませんが、
聖飢魔IIが好きです(*’-‘)

という話をしますと大体の人が「えっ!?まだやってたの??」という反応をしますが。
解散してます。1999年12月31日23時59分59秒に。

解散した後は各々音楽活動をしていますが、
デーモン閣下以外は人間の姿をして活動しています。

ですが、その元メンバーの一人が、
今年でデビュー30周年になるということで
悪魔の姿でソロライブを行う、と。



これは行かねば。

ルーク篁参謀は、聖飢魔IIではギタリストなのですが、
解散した後立ち上げたCANTAというバンドではギターとボーカルを兼任しています。

ソロライブではギターはサポートメンバーに任せて
ボーカルに専念しつつ、たまにギターを弾きつつしていました。

曲は聖飢魔II時代に彼が作曲した曲、CANTAで作曲した曲いろいろ取り混ぜていました。
蝋人形を演奏したのはちょっと意外でしたが(作曲者は違う悪魔)
新曲を作ったりとか、パンフレットでも言っていましたが
悪魔としての活動は今回限りではなさそうです。

頭とか腕とか振ったり、
呪いのシャナ・ナ・ナという貞子vs伽耶子の主題歌を客席みんなで踊ったり
とても楽しめました^^
楽しみすぎて翌日ヘロヘロでしたけど(笑)

サポートメンバーの若井望さんは今週のマツコ会議に
映像出演するそうです。
これは見ねば。

CANTAとしての活動で、秋のツアーにて金沢に来るようなので、また楽しみです(*˘.˘)

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント