サロン・ド・シェフ・ナカヲに行ってきました~

2017.08.23 / グルメ, フレンチ, 雑談 / Author: / Comments: (0)

福井駅前をグーグルマップで見ていると、
駅のすぐ近くにレストランがあることがわかります。

気にはなっていたものの、駅前にはあんまり行かないので、
行きたいなーという気持ちだけが募り。。。。。

とうとう行ってまいりました。

サロン・ド・シェフ・ナカヲ。

HPらしいものも特になかったので、フレンチなのかイタリアンなのか
コースなのかアラカルトなのか、お値段はいかほどか謎に包まれていましたが。

お店の入り口にコースメニューの案内があったんですね。
おまかせコース1300円ということで、コースメニューの割にお手軽感。
よし、行ってみよう!と勇んでまいりました。

おひとり様です!!

※前菜とデザートは撮る前に食べてしまいました。

バゲット。

香ばしいバゲットですが、このたっぷり入ったバターが嬉しいですね。

バター大好きなので多めにつけて食べてました。

スープ。

とうもろこし…?
甘みのあっておいしいスープでした。

メイン。

お魚と豚肉の盛り合わせ。
手前に、ライスに乗ったポークソテー。
奥に、ナスに乗ったサーモンソテー。
意外とボリュームがあって、おなか一杯になりました。
メニュー数的に物足りないなと思った私が間違ってました。

デザートはチョコレートケーキに
クリームと何かのコンポート?シロップ?がかかったものでした。
あんまりにもおいしそうだったので、写真のことも忘れて食べちゃいました!

食後のコーヒー。

ポットもカップもおしゃれでした。
実は私、コーヒー飲めないんですよね。
ミルクとお砂糖をたっぷり入れされてもらいました。
しかし、このコーヒーには後味の苦みが無く、
(ミルクとお砂糖は入れたものの)すんなり飲むことができました。
こういうコーヒーなら私は飲めるんだなぁ、ということを発見。

結構ボリュームがあったので、時間をかけてコースをいただきましたが、
ランチ時間ギリギリまで食べていてちょっと申し訳ない。

お料理はおいしかったですし、雰囲気もいいので、
もっと知られるといいところだと思いました!

片町『和イタリアンゆう』さんでついつい飲み過ぎた♪

2017.08.21 / イタリアン, 和食, 居酒屋, 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

今日はあまたさんお休みのため交代です。

先日、会社で仲の良い先輩に誘われ夜の片町へ♪
「どこ行きます?」happy01.gif
先輩「いつも居酒屋ばっかやで違うとこ行こっか、イタリアンとか」smile.gif
「じゃあ、前に取材したお店行きましょう~」restaurant.gif

ということで、天晴本舗2016年8月号で掲載した
『和イタリアンゆう』さんに行ってみました~heart04.gif
福井片町 福井駅前 おすすめ居酒屋

覚えてくれているかしら…とドキドキしながら入店したのに
まったく気づいてくれなーいcoldsweats01.gifpaper.gif
ま、そんなもんです笑

気を取り直して、お料理をいくつかオーダーしましたbeer.gifrestaurant.gif

突き出しです♪
生ハムがたっぷりあって、贅沢な気分heart01.gif


水タコとアボカドのサラダ♪
これがめちゃめちゃ美味しくて感動happy02.gifcrown.gif
水タコは新鮮で肉厚!ソースはワサビソースで、
アボカドと絶妙にマッチング~lovely.gif


キノコとベーコンのピザ♪
パリパリの生地に、具材がしっかりのっていましたhappy01.gif
おつまみ感覚で食べられますgood.gif


ウニとトマトの冷製パスタ♪
ゆうさんと言えばコレ!
冷たいトマトソースにたっぷりのウニが絡んで最高!
濃厚な旨味とトマトの甘みが仲良く手を繋いでいますhappy02.gif

飲みも佳境に入った頃、先輩がトイレに立ち、たまたまゆうさんと二人っきりに!
「あの…私。天晴本舗編集のゆかリンです。」
と、声を掛けました!(ドキドキ・・・)

すると、「あー!!ほんとや前来てくれた子やー
分からんかった~ごめんな~」
と、素直に謝ってくれましたwink.gif
いや、何も悪い事してませんが!!!笑

そうこうしているうちに、先輩が帰ってきて、
そのあとゆうさんが私たちにビールを御馳走してくれて
3人でついつい深酒ト-クしちゃいましたsmile.gifwine.gifbeer.gif

先輩とゆうさんも仲良くなって良かった~♪
ゆうさん、色々と御馳走になりありがとうございましたheart01.gif

本道坊さんで『天晴本舗』が紹介されましたっ♪

2017.08.17 / お知らせ, カレー, 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

絶品カレーでお馴染みの本道坊さん♪
現在、天晴本舗8月号で掲載中のお店ですhappy01.gif
Sニック‘s BAR 本道坊(ふぉんどゔぉー)

そんな本道坊さんの店主、本多さんが取材後に
「うちのお店に天晴本舗に紹介されましたってチラシ貼るよ~」paper.gif
と、嬉しいお話をいただきました!!!

さっそく撮影した写真とデザイナーさんのセンスで
素敵なチラシを作っちゃいました~lovely.gifshine.gif

\コレで~すheart04.gif

めちゃめちゃいい感じでしょ~happy02.gifup.gif
めちゃめちゃ宣伝効果ありそう~♪

天晴本舗もまだまだマイナーなウェブマガジンなので、
お店でPRできるなんて、とってもありがたいのですbleah.gifscissors.gif

これからも多くの方に読みたいと思ってもらえる
地域に根差したウェブマガジンとして邁進して参ります!!!

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント