地産地消のタパス料理『越前バル ラディカーレ』♪

2017.09.29 / グルメ, 居酒屋, 洋食, 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

天晴本舗10月号発刊まであと2日・・・。
みんなで最終チェックの作業を行っています。

そして・・・
10月号のおしゃれにランチでご紹介するお店は
福井市大手にある
「越前バル ラディカーレ」さんlovely.gif
先日、仕事帰りに同僚と行ってきました♪

フェニックス通り沿いなので駐車場はありませんが
片町に近く、福井駅からも近いですshine.gif


通されたのは窓際のテーブル。
福鉄沿線を眺めながらカンパ~イ♪
天晴本舗ではランチをご紹介していますが、
こちらのお店はタパス料理(小皿料理)が主!
夜も行ってみたいと思っていましたhappy02.gifheart04.gif

そして・・・タパス料理!!

とうもろこしのフリット 600円
めちゃくちゃ甘~いlovely.gif
実がたっぷり入っていてジューシー!
もちろん福井県産のとうもろこしです♪

へしことベーコンのポテサラ 600円
最初はポテサラであとからへしこの旨味がぶわ~~~!
へしことポテトサラダって合うんですね~!

上志比ニンニクとキノコのアヒージョ 900円
こちらもニンニクの甘い香りが立っていて
とっても美味しかったです♪

とても雰囲気が良いお店!
リーブナブルに福井の味が楽しめるので、
オススメですよ♪

ミスドの秋メニュー

2017.09.27 / 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは!ぺしです!

ミスタードーナツの新商品、「きのこ味わう白湯麺」が気になって食べに行ってきました!

東京のラーメン店、ソラノイロさんとのコラボらしいです。

ミスドの麺は少な目なので仕方ないのですが、
きのこおいしいし、塩加減も絶妙で、もうちょっと食べたかったです(๑´ڡ`๑)。
乗ってるズッキーニはふわふわ。

そして!
この時期になると
ハロウィーンコラボが出てきますね。

翌日のお昼ごはんにオールドパンプキンを食べました!
チョコレートでできた目玉が可愛い♡

季節行事にちなんだメニューで季節感を感じております…。

そういえば、
会社の玄関辺りに植わっている金木犀も満開でした!

日中は暑い日もありますが、
夜になるのが早かったり、虫の声が響いたり、
もうすぐ10月、秋なんですね~!

小さい秋見~つけた~~~♪

2017.09.25 / お知らせ / Author: / Comments: (0)

こんにちは!あまたです(・ω・)

金木犀の香りが漂う季節になりましたね~~
いい香りだ~~~(´ω`)
秋ですね~~~
そんなわけで、天晴本舗10月号は…!!!?

\ジャン!!!/

\ジャジャン!!!/

だ・だ・だ・大福だ~~~~~!!!!!!
ぽってり可愛いフォルムの大福…
あのお店このお店の大福餅をご紹介しますよ~
お楽しみに~~~
美味しい大福とほっこりしましょ♪

映画の話がしたいのですけど、
なかなか忙しくて映画が観られず…申し訳ない…!!!
次回は映画のお話ができたらいいな~と思っています。
それでは!

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント