フィンランド展に行ってきました。

2017.09.06 / イベント, 雑談 / Author: / Comments: (0)

福井市美術館で開催されていたフィンランド展に行ってまいりました!

椅子の展示。
実際に座っていいとのことで、一通り座ってみました。

緑色の椅子は、座ると、座面がちょっとへこむ感覚があっておもしろかったです。
丸い椅子は、奥行きが結構あり、転がりそうでちょっと怖かったり。
SFなんかで偉い人が座ってそうだなとはしゃぎました(笑)

雑貨のどっしり感もさることながら、ガラス製品がとにかく綺麗でした!
動物を模した置物やランプがありましたが、梟の形をしたものが気に入りました。
なんとも言えない顔してました( ˘ω˘)

マリメッコなどのデザインパターンの他、雑貨や家具も展示されており、
“北欧雑貨”と言われてなんとなく掴めずにいたイメージがちょっと補強された…かな?

ミュージアムカフェのコラボメニューは、今回はゼリー&ドリンクでした。
コラボメニューも展示の楽しみでもあります。
コーヒーゼリー入りのドリンクと、マンゴー&ココナッツのムース?を食べました!

ドリンクにはエディブルフラワーがあしらわれていて、とても華やかです。
砂糖をかけてもりもり食べてみたい…
フィンランド展は9/3で終わりでしたが、行ってよかったです。

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント