英国式寿司はまるで蜷川実花の世界観『スシバーダイシン』♪

2018.03.02 / 雑談 / Author: / Comments: (0)

こんにちは(*´˘`*)ゆかリンです♪

手術が終わり、お酒が解禁になりました!!!

「ねぇ!?
どこ飲みに行こっか(๑˃́ꇴ˂̀๑)!?」
ハァハァと鼻息荒く紅潮した顔で向かった先は、
(どんだけ必死…笑)

福井市中央にある
スシバーダイシン』さんですheart.gif

ずっと行ってみたかったお店のひとつなので、
すっごく楽しみにしていましたlovely.gif

女子力とお酒を語らせたら右に出る者はいないくらい
美人で、周りの方をhappyにできる、
大好きなお友達SちゃんとSちゃん(あ、一緒だ笑)と一緒に、
ダイシンさんで女子会を開きましたheart01.gifheart01.gifheart01.gif

ダイシンサラダ 1,600円


ドイツ産で塩気とコクのあるステッペンチーズが飾られています!
中央にはオレンジ色をしたトマトソースが!
そしてなんといっても盛り付けが素晴らしいですよね♪
カラフル野菜と飾りつけのセンスが素晴らしい!!
いろとりどりの世界でキュート(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

天然ヒラメのカルパッチョ 1,800円

これは…口に入れたから瞬間びっくりするくらいに美味しい!
トリュフペーストの香りがぶわっとくる~(´;ω;`)
口の温度でヒラメがとろけてく~
美味しい…美味しいよ…。
ダイシンさんで一番の人気メニューであることも頷けます!!

にぎり9貫 5,400円

3人で来ていたからか、お店からの配慮で
9種類じゃなく3種類を3人分いただきましたheart04.gif
サーモンの握りは、上にジュレがのっかっているので
醤油をつけなくてそのままいただけます。
そういえば、最後まで醤油差しや醤油皿は出てこなかったな~。
それが英国式たる所以なのでしょうか。

なんの白身魚か忘れてしまったのですがcoldsweats01.gif
ワサビではなく、青唐辛子のペーストが乗っていました!
じわじわ辛くなる感じが、なんだか心地よかったです。

ガサエビの握り
これも…歯がいらないってくらい
口の中でとろけていきましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そして・・・甘い!!!
甘くて、濃厚で、ねっとり。
そこに言葉はいりません…
食べている最中3人はただただ頷きながら見つめあっていました笑


ハピリンの裏手という好立地にありながら、
どこか隠れ家的雰囲気がバリバリに出ているダイシンさん。
カウンター10席ほどの店内ですが、
すごく雰囲気が良くて、ご主人も温かく出迎えてくれます。

モダン&アートなロンドンのNEW STYLE SUSHI。
趣向を凝らす英国式のお寿司は
まるで蜷川実花さんの世界観を一皿に表したかのようです。

来店の際は予約をおすすめしますgood.gif
興味のある方はぜひ一度足を運んでみてくださいhappy01.gif

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • 最近のエントリー

  • 最近のコメント